PROFILE
2004.3.20
DEXエルフまこcha誕生
blog開始時Lv26
2004.9月Lv49になる
2005.4月待望のLv50達成
2005.6月10日☆結婚しました\kv



2005.8.31Lv51
2006.1.29Lv52
2006.5.16Lv53
2006.9.23Lv54
2006.12.24Lv55
2007.3.26Lv56
2007.6.25Lv57



早くこうなりたい↓w




人参の樹からリネージュプレイヤーへ100の質問

テンプレートは人参の樹さんから
利用させていただいています(感謝)

Q1. キャラクター名をどうぞ。

まこcha

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。

友人の名前

Q3. メインでプレイしているクラスは?

Dexエルフ

Q4. リアル性別をできれば教えてください。



Q5. お歳は?

しーw

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)

関東

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。

身長が高め・・・くらいかな

Q8. 趣味は?

馬(乗る、競う(笑))・写真・映画&音楽鑑賞・読書・長電話

Q9. ご職業は?

バイト&某資格取得のため猛勉強中(-"-;)

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?

10年くらいでしょうか・・・

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?

リゲル

Q12. いつ頃リネージュを始めましたか?

2004年3月20日

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。

平日は2時間程度
休日は時間がある限りin

Q14. 課金中は毎日プレイする。(y/n)

出来ればしたい・・・

Q15. クランに属していますか?できればあなたのクラン名も教えてください。

BloodFestival

Q16. いくつぐらいクランを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるクランだけで結構です。

ホワイトクラウン(のちォQute伝説) ☆Harmony☆ Sowёlu

Q17. 頻繁に訪れるリネ系サイトをリストしてください。

攻略通信、人参の樹、個人の日記サイト

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。

MMOはリネのみで、プレステではバイオハザード、FF

Q19. ゲームを選ぶ時、重視することはなんですか?

ストーリー、映像美

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。

たくさんありすぎて・・・
何度も読み返している本は「人間失格(太宰治)」
「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド(村上春樹)」
漫画では大島弓子・浦沢直樹の作品が特に好き

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。

これまたたくさんありすぎて(汗)
強いてあげれば「グランブルー」「ディーバ」「ライムライト」
「グラディエーター」「髪結いの亭主」「四月物語(岩井俊二監督)」
etc

Q22. 好きな音楽のジャンルは?

洋・邦・クラシック問わずなんでも好き

Q23. どうやってリネージュに出会いました?

Senからの勧誘?w

Q24. リネージュに出会えて良かった。(y/n)

はい

Q25. リネージュのどこにはまりましたか?

素敵な人達と出会える・会話出来るとところ

Q26. リネージュをプレイしている目的があれば教えてください。

際限の無い成長の度合いを体感出来ること

Q27. 何故そのクラス(問3)をメインにプレイしているんですか?

最初はSenに薦められたのでw
でも今は個人のスキル次第で
攻撃・魔法共に成長を実感出来るエルフに魅力を感じています

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。

何から何まで失敗だらけであげればキリがありません_| ̄|○

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)

ネナベのつもりはないけど♂キャラありw

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)

ないですw

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)

どうかなぁ・・・違うような、でもハマる性格だからそう、なような?

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?

週末w

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪

秘密は秘密w

Q34. OEはする派?しない派?

しません

Q35. いままで燃やした武器防具で一番高価なものは?

燃やしていません

Q36. 今までで出した一番高価なレアは?

アドスピ

Q37. いままでで最高額のお買い物(リネージュのアイテム)は?

+6DFB

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

あります・・・理由はノーコメント

Q39. 普段の狩場はどこですか?

傲慢22〜23階、33階

Q40. 好きなモンスターは何ですか?

BB、動きがコミカルで微笑ましくて好きw

Q41. 嫌いなモンスターは何ですか?

ドッペル(きっぱり)

Q42. 4賢者の名前を言ってください。(あまり考えずに即答でお願いします。)

カスパとか?

Q43. 自慢の装備を教えてください。

これって装備じゃないかもしれませんが…
2005.6月のジュンブライドイベントで作ったルビーの結婚指輪

Q44. リネージュで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?

レベルアップの時に友人が花火をあげて祝ってくれたこと
通りすがりの知らない人が回復系の魔法をかけてくれたこと
などなど&Senと結婚出来たのも至極感動♪

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)

はい

Q46. リネージュで結婚したことがある。or してみたい。(y/n)

2005.6.10結婚

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。

規約違反は良くないことだと思っています。
それに…
そんなことをして良い装備を身に付けても
何ら自分自身のためにならないことだと思います。

Q48. リネージュで何をしている時が一番幸せですか?

狩り中その時目指していること(経験値・アデナ・ドロップ)が達成出来た時

Q49. 普段は○○やりながらリネ。○○を埋めてください。(文字数問わず)

飲み物と煙草を常備

Q50. 自分の君主に対する思いを打ち明けてください。
(君主でプレイしている人はクラン員への思いをお願いします。)

これからも頑張ってください&みんなで頑張りましょう

Q51. 同じキャラクターに3回続けてシーフされました。どんな反応をしますか?

じーっとそこに佇みます

Q52. マナーは守るほうですか?

守ります!

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?

あい、ぇ、む

Q54. むかつく顔文字を教えてください。

ムカつかないけど^w^は嫌い

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)

行ければ、行きたいけどなかなか行けない…

Q56. リアルでリネをプレイしていることについて秘密にしていますか?

特に秘密にはしていません

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)

それなりに、いるほうだと思います

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。

やっぱり出稼ぎさんのシーフかなぁ・・・

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?

全然分かっていないかもしれません

Q60. 10M拾いました。どうしますか?

オガベル資金

Q61. ちなみに「M」はミリオン?それともメガ?

ミリオン?

Q62. リネージュで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。

ないです

Q63. リネージュに関する事柄でつっこみを一つどーぞ。

つっこみ・・・苦手で出来ません_| ̄|○

Q64. NPCのパンドラについてどう思います?

クリスマスイベントの時の衣装が可愛かったな

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?



Q66. 他人のチートについてどう思いますか?

よくないことだと思います

Q67. 攻城戦は参加する派?しない派?

しない派

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい

inしているクラン員の人が現在ROM中だということが
分かるような仕様が出来るといいな

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。

仕様…というか、昔の日記を見ると画面がまったく違うので
懐かしいなぁ〜とその都度思います

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?

パソコンを再起動

Q71. 狩りをしていると目の前にデーモンが。さてどうします?

クラン員に声かける

Q72. リネージュの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。

やり始めた頃は見たかな

Q73. 自分のペットに対する思いを打ち明けてください。

とても大切な存在だからendさせてしまうととても悲しい・・・

Q74. アデンで好きな街はどこですか?理由も教えてください。

アジトが一番ほっとします

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。リネージュにログインしますか?

たぶんちょっとだけすると思います

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

単騎中レアゲット…ほとんど経験ないなぁ(*`・・、)

Q77. 何か思い出に残る品があれば教えてください。

友人に連れて行ってもらったドッグレースのチケット(笑)

Q78. 「ロールプレイ」してます?

うっ、してないかも

Q79. プレイ中にリアルで焦げ臭い匂いがします。さて、何が焼けてますか?

コーヒーメーカーで珈琲が煮立ってるような…

Q80. ロードオブザリングで好きなキャラクターは?
(見ていない人は適当なファンタジーストーリーのキャラクターをお願いします。)

エルフの男の人(名前忘れました(汗))が好き

Q81. 人型ロボットを操縦するのと魔法を使う、実現可能とすればどちらを選びますか?

魔法を使うほう

Q82. 普段している好きな変身は?

黒弓only
白弓に早くなりたぃ

Q83. 変身してみたいモンスターを一つ、現在出来ない仕様のモンスターからどうぞ。

アイリスになってみたいなぁ

Q84. リアルで本当に欲しいアイテム(または魔法)を一つどうぞ。

bテレ

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。

引退までに一度くらいは戦争も経験してみたいなぁ

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。

密かにお肉…たまってますw

Q87. もう一つクラスが増えるとしたらどんなクラスを追加して欲しいですか?

特になし

Q88. どこか珍しい場所をブックマークしていれば教えてください。

特になし

Q89. リネージュで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。

これも・・・ないです

Q90. 現在、リネージュに関する不満を一つだけお願いします。

出稼ぎさんの必死なシーフは辛いなぁ

Q91. 上級者の条件を述べてください。

スキルはもちろんのこと、あくまでも礼儀正しく

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?

はい

Q93. リネージュをやってから友達が増えた。(y/n)

と、思います

Q94. 今の自分に満足していますか?

リネでの自分はまだまだ_| ̄|○

Q95. リアルの自分にステータスボーナスを1振るとしたら何に振りますか?
(今の自分に満足している人もあえて1つ選んでください。)

CONかなぁ、体力ないし(-"-;)

Q96. 体、動かしてますか?

はい

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。

出稼ぎさん・・・どうにかしてください

Q98. ラバンについて一言どうぞ。

狩場で会うと心が和みます♪

Q99. あなたにとってリネとは?

日常の一部

Q100. 最後に一言お願いします。

これからもマイペースで楽しめたらいいな